Melanesia


Category: スポンサー広告  

迷わし神

Category: オリジナル > 迷わし神  
mayowashigami02.jpg

mayowashigami01.jpg


【おりじなる】迷わし神
写真:taka氏



製作時に姉と姉の彼の訪問に遭い「先生(精神科の)紹介しようか?」
と言われた事は今でも忘れない。


迷わし神は好きな妖怪ベスト10に入る位好きです。
こう、人の心の弱さだけじゃなく強さにもつけいる所が好きです。

そしてなんだかんだ道に迷わせるだけ、と思われがちな
しょっぱい所も好きです。




これには3つ持っている能面の内、一番のお気に入りを使用しましたん。
お顔が上品で、顎のラインが美しい!のです。どうでも良いですかそうですか。

そして下半身はスカートというかドレスです。
決してもじもじ君状態ではありません。


ちんすこう

Category: オリジナル > 鈴鹿御前  

【オリジナル】鈴鹿御前
画像:テラさん


ちんすこうが好きすぎて通販していたんですが、
その出費も馬鹿にならないので、これは作るしかないと思いレシピを検索。

【材料】
薄力粉  70グラム
砂糖    30グラム
サラダ油  30グラム

小麦粉と砂糖の割合が7:3というのにも驚きましたが
砂糖:油が1:1、だと・・・・・・そりゃああの小ささで100kcal
を越える訳だ・・・。
き、気になんてしてないんだからね。食べてやるんだからね。


お勧めちんすこうきなこ、黒糖、塩、そしてメープル!
メープルちんすこう美味しい。上手く生地が纏らないけど。
メープル入れるときは油減らせばいいのかな。

鈴鹿御前

Category: オリジナル > 鈴鹿御前  
suzukagoze_MotionColor_5.jpg


【オリジナル】鈴鹿御前
Photo by 寺田氏


諸説ありますが、鈴鹿っちは刀を三振り(大通連・小通連・顕明連)所持してます。
私はこの時刀を2本しか差していませんが、顕明連は鷹という事にしているので
刀を1本忘れた訳ではないです。どうでも良いですね。

鈴鹿御前は通常、戦衣装、田村麻呂と結婚して落ち着いた後の衣装
の3着用意してるんですが、今の所通常と戦衣装しか着れてないので
いつか夫婦衣装出せたら良いな、なんて思ったり思わなかったり。

戦衣装はデータ貰ったらアップします。

私はテキトウなあだ名をつける事が多々あります

Category: オリジナル > 化猫兄弟  
cure_13667883.jpg

【化猫兄弟】
兄:のじ
弟:わたし
Photo by junjunさん


trick yet treat

Category: オリジナル > 化猫兄弟  
neko.jpg
【オリジナル】化猫兄弟
兄:清祇 弟:冬嗣
Photo by junjun氏



垂れ目担当、冬嗣です。
去年のハロウィンでやったオリジナル化けニャンコ兄弟です。
この兄弟はまた衣装を変えたりなんだろしてやりたいものです。

毎年ハロウィン楽しい、来年も楽しみ。
来年は何やろうかなー。

おお、運命の女神よ

Category: オリジナル > フォルトゥナ  
blog3.jpg
【オリジナル】フォルトゥナ

画像:ウズメ氏


実は『カルミナ・ブラーナ』という曲が大好きです。
特に全世界の支配者なる運命の女神のおお、運命の女神よの部分が好きで、
もうかれこれ十年近く着信音はこれです。

この運命の女神というのがフォルトゥナな訳ですが、
それを題材にさせて貰いました。おこがましいにも程がありますね。


フォルトゥナは

前髪がすっげぇんだぜ!
前髪が荒ぶってるんだぜ!!

というイメージが強くてですね。
盛りに盛ったらキャバ嬢のようになって愕然としました。残念です。




blog1.jpgblog10.jpgblog.jpg


blog2.jpg20111016 132_Rblog23.jpg

雨ガール

Category: オリジナル > 雨女  
11-06-11-soku-001.jpg


いつもオリジナルを作るとゴテゴテゴテゴテ

「お前、何でもかんでも盛りゃあ良いってもんじゃねえぞ」

と言われそうな位取り敢えず色々盛ったものばかり作っているので
今回はシンプルーシンプルーシンプルーを唱えながら現代風雨女を作ってみました。

結局良く分からない感じになってしまいましたが、まあ、挑戦してみる事が大切ですよね。
平たく言えば失敗したという事です。可愛さってどこに売ってるんでしょうかね。




この写真撮ってる時とか、ロード乗りさんが通ったりしてそっちに夢中でした。

あああああロード……少しで…少しで良いから貸して下さい…
私には買えない…買えないから…。

と心中語りかけていました。目つきが怪しいのはそのせいですね。ええ。



一時期本気でロードバイク買おうとしていたのですが、某S氏に

「どうせ乗らないんだからやめとけって」
「そのお金でホモ本が何冊買えると思ってるの」
「買ったらペンチでぶっ壊してやるからね☆」

と脅……説得され思い留まった訳です。本当に思い留まって良かったです。

弱ペダに夢中でユニフォームとグローブを全種類揃えてしまったばかりに
結局安めのロード一台買える位お金を使ってしまったので…。
ロードまで買っていたら破産する。

でも欲しいなあ。
あ、いや、ごめ、嘘です、もう言わない!




そういえば最近爽やかさが売りだったアクエリ王子こと真波くんの様子がおかしい。

いや、前々からちょいちょい天然鬼畜系な感じはしていたのですが、
今はなんというか…真波サマとお呼びしなくてはならないような……。
アクエリ王子ではなく鬼畜王子です。総攻めです。新開さんすら食っちゃいそうで怖いです。

新荒派の私ですが、これは真荒もありだな!と思いました。
そして山坂派でしたが、坂道君は聖域なので今の真波サマに攻めさせたら大変な事になりそう。

うん、真荒だな。真荒良いな。
荒北さんならどんな酷い事されても大丈夫。獣だもの。
あれ、それなら真波+新開×荒北さんもありじゃないの!ありだな!


…あ…ちょっと落ち着こう。私落ち着こう。


という事で今後はユニフォーム予定入れていきます。寒くなる前に。
ユニフォーム通気性が良すぎて寒いのです。
そして身体のラインが如実にでてしまうので、痩せます。今夏は本気で痩せます。
取り敢えずとなコスまでに-1キロ目指して頑張ります。



以下雨ガール写真。

荼枳尼天

Category: オリジナル > 荼枳尼天  
1.jpg


【Photo by タカ氏】

ダキニってきました。
前はお試しで出したので、もう一度出す機会があって良かったです。


今回は諸々改善。頭をすっきりさせてみました。

どうでも良いですか。そうですか。


頬のタトゥーは今回、龍にしたかった(そして次々回は虎)のですが、
イメージ通りのものがなくて断念。またやる機会があったら次こそは龍にしたい。

どうでも良いですか。そうですか。



今後はなんだかんだオリジナルをやる機会が多そうです。嬉しい。
妖怪とか妖怪とか妖怪とかやって行けたらと思います。
目指せレイヤー界の水木しげる。

しかし、愛するキャラクターを表現してこそコスプレイヤーだとも思っているので、
その辺の事を忘れずにもさもさと仮装して行きたいです。

主に弱虫ペダルを。


以下だきにんにんの写真。

10.jpg

7.jpg

400.jpg

アップばっかです。すいませんほんとすいません。
全身は写真貰ったら。
そして気が向いたらアップします。


いつかハイパーダキニやりたいな。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


