Melanesia


Category: スポンサー広告  

温泉が好き

Category: VOCALOID > 上海飴色光響曲  

【上海飴色光響曲】初音ミク
画像:KOうさん




5月は3回も温泉に行く機会があって今から楽しみです。


実家から車で2、30分の所に温泉地があるので良く行くのですが、
色々な温泉に行っても、同じ地域だとわりと泉質が一緒なので
たまには違う泉質の温泉さ浸かりたいと思っていた所、
温泉友の会のA子が一緒に玉造温泉や箱根に行ってくれるって。
やったネ!


まあ一緒に行ったからって、A子は暑いのも熱いのも苦手だから
直ぐに上がってしまってどうせ私一人になるんですけどね。

私は寒いのは苦手ですが、暑いのや熱いのはわりと平気なので
温泉はずっと浸かってられます。

昔A子が出た後も一人でずっと温泉に入っていたら、おばあ・・・おばさま達と
仲良くなって「元気を出して、明日は一緒に回りましょう」と誘われた事があります。
意味が分からなくてよくよく話を聞いたら傷心旅行に一人で来たと思われていた
ようです。遺憾です。




もちろん、宮城の温泉も変わらずに好きです。
宮城・温泉友の会の緋月ゆず子鈴宮と秋保温泉に行ってきます。やったネ!

この前、緋月と「なんか体験教室とか行けたらいいね~」と検索したら
これが出てきて吃驚しました。

日曜手づくり教室|秋保・里センター

『陶芸とか絵付けとか出来たら良いな』と思っていたのに、
【木のプレートにお地蔵さまを彫ろう】ってなんだ。
シュールだよ。絶対子供に需要無いよ、むしろ悟りを開いた層にしか
需要がないよ。
因みに秋保温泉の体験教室はこれしかないようです。

ちょっと、秋保温泉の観光戦略が心配になりました。



みなさん、奥州三名湯秋保温泉を宜しくお願いします。

ゆめみることり?

Category: VOCALOID > 夢みることり  
DSC_6851.jpg

【夢みることり】
KAITO:薙さん
画像:茄子さん



念願のゆめみることりを薙さんとやってきました!
結構前ですけども。

データを入れたメモリが神隠しに遭っていたんですが
やっと見つけました。なんでここに?という所にあって
微妙な心持ちになりましたが、まあ、見つかったので良かったです。


カイメイのことりはどちらかというと悲劇的な色が強いイメージで
途中から曽根崎心中みたいにな様相でした。すごく楽しかったです。
最終的には、ヤンデレのヤンデレによるヤンデレのための
和式SM撮影になっていました。すごく楽しかったです。


素敵な恋のお話

Category: VOCALOID > 通常  
blogruka20111230.jpg

【VOCALOID2】巡音ルカ
画像:junさん



最近お菓子作りに嵌っています!




という友人が出来ました、嬉しいな!
勿論私は食べるの専門です。

友人Fはレモンパイが特に得意らしいけど、
ブラウニー、フォンダンショコラ、クッキー、
プリン、シフォンケーキ、マフィン、チーズケーキ…
何か色々作って持って来てくれます。素敵!

毎回違うお菓子持ってきてくれる上に全て美味しいから
私は肥える一方です。でも食べる。



なんでも彼に贈るのに、味見して欲しいって事のようです。
リア充爆発しろ!嘘、お菓子有難う!



友人Fの恋を全力で応援しています!
因みにFは男性です。

グロミク

Category: VOCALOID > ロッテンガールグロテスクロマンス  
ltn06.jpg



今年初の女装がこれっていう。

「お前の初音はガキが泣く」
とK子にいわれました。そんな事はない。




ロッテンはこれで着収め。処分します。
今年は衣装いっぱい処分するつもりなので、
この嵩張るドレスが処分できて嬉しい。この調子で処分したい。




この日は初めて清の字のアルバロ撮らせて貰えるという事で
衣装半脱ぎ(下にパンツ履いてたけど)というひっどい格好で
必死にカメコしたけど、絶望した。自分のセンスのなさに絶望した。

写真上手くなりたい。助けてドラえもん。

GUMI

Category: VOCALOID > 通常  
bloggumitujyo.jpg

【GUMI】
Photo by ngmさん

これはすっごい衣装失敗したので作り直したい。

寒いときは自重して欲しい

Category: VOCALOID > 断罪アウターレッド  
blogredmiku0112.jpg


ホラー要員、冬嗣です。
我が家は寝室の襖がいつの間にか1,2センチ開いています。
妖精さんの仕業かな☆
と思って捨て置いたのですが、最近の気温を考えると死活問題です。
お願いだから襖は!ぴったり!締めておいて!

Devil

Category: VOCALOID > Sweet Devil  
4481495_62685635_18large.jpg

【Sweet Devil】初音ミク
Photo by KOうさん

Sweet DevilはMMD版も好きです。
可愛い可愛い小悪魔ミク可愛い。

私なんぞがやってしまって本当にすいません。

年末までに痩せたいのですが

Category: VOCALOID > ポーカーフェイス  
blogpolka.jpg

【ポーカフェイス】GUMI


嘘界少佐の衣装が似合わなくて沈鬱な気持ちになっていたら
ウィッグが届きました。

ウィッグをかぶればイケるかも!

という希望を胸にいざかぶってみたら
似合わないどころの話ではありませんでした。



こんなに嘘界紳士を愛しているのに!
クリスマスの日、嘘界少佐と一体になろうと決めていたのに!
それはいけない事だったの!?



ここまで似合わないとなると仮装するのは辞めておいた方が
いいかもしれない、そう、思いました。
作る前に似合うに合わないをきちんと考えてから作れば良かったなー。

来年は頑張る計画

Category: VOCALOID > 断罪アウターレッド  

【断罪アウターレッド】初音ミク
Photo by KOうさん




夏とな~10月末まで仕事が忙し過ぎてオタ離れしていて、
昔の写真をチマチマあげるのみで、コスもさっぱりしてなかったんですが
最近は復活して元気な内に計画を立ててしまえ!とばかりに予定を立てています。

来年は予定がいっぱいで嬉しいな~(白目)
アレの予定がいっぱいで嬉しいな~(白目)

という状態になっています。
私たち、体力的に、大丈夫、かな…



ハロウィンモンスタァパーティーナイト

Category: VOCALOID > ハロウィンモンスタァパーティーナイト  


初音ミク:清祇 KAITO:薙 鏡音リン:57 
Photo by ヨロさん

ハロウィンパーティーしてきました。
夏くらいから計画を立てていて、とても楽しみにしていたので
無事実現して良かったです。

前半は元の曲に則った、ノーマル。
後半はちょっとハロウィンらしく微特殊メイクしてみました。



以下、後半写真。
画像を大きくする場合は、自己責任でお願いします^^



blogh14_CrossProcess_1.jpg

blogh1_Lomoart_10.jpg

blogh5_Lomoart_1.jpg

blogh7_Lomoart_1.jpg

blogh8.jpg


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


