Melanesia


Category: スポンサー広告  

空挺懐古都市の感想とみせかけて雪舟薫

Category: 漫画・小説  
4091342140.jpg
『空挺懐古都市 1』石据 カチル (著)

良い加減アマゾンリンク貼れよって感じですけど、
あんまりあのシステム好きじゃないので気になった方は
書店へ買いに行こう!または私から借りて下さい。

以下感想とかなんとか。



石据カチルさんの話をしようと思ったのに―――イルゲネス

Category: 漫画・小説  
据カチルの初オリジナル漫画が出た!
という事で購入してきました。ふつくしい。

カチルさんの絵が大好きなのでで、初オリジナル作品発売嬉しいです。


カチルさんといえば『イルゲネス』という事で
ついでに説明をしておこうかな。大変お勧めなので。



07204168.jpg
イルゲネス~黒耀の軌跡 1 (BLADE COMICS)


以下紹介。

鬼灯の冷徹とかなんとか

Category: 漫画・小説  
index.jpeg


『鬼灯の冷徹』2巻出ましたね。
あ、最近風に話し始めましたが、2巻出たの結構前ですけどね。



『鬼灯の冷徹』は日常系(地獄の)ゆるギャグ漫画なので、
大したストーリーはありません。全く持ってしてストーリー性皆無です。
ウィッキーさんとか見て貰えると大体把握出きると思います。



買う時は『冥界落語』と同じ地獄ギャグ漫画という事で、
ちょっと警戒していましたがこれは面白かったです。
(冥界落語は駄目でしたが、他の厘のミキ作品は好きです)
地獄が舞台なのに会社での日常みたいな描写がされているんですが、
それなのにあの全然共感出来ないっぷりが不思議です。ジワジワきます。


半端なくドSの鬼灯サマがボケ倒して地獄の愉快な仲間達が突っ込みを
入れるというコント漫画です。読み手を選ぶ漫画です。
なまじ表紙が綺麗なだけに耽美な妖怪ものとか凄い笑えるギャグ漫画とか
求めて読むとがっかりすると思います。
絵も綺麗という訳ではないです。どっちかというと雑です。
緩い内容には合ってますが、ほんと最初のイメージ間違うと大変かと。





この漫画、わりと登場人物は多いのですが、鬼灯様がいろんな意味で強すぎて、
この漫画が好きな人は基本鬼灯フリークだと思います。
嘘です、多分みんな金魚草にふぉーりんらぶです。
私も飼いた…育てたい…?植物なのか動物なのか未だに判然としていない金魚草。

『鬼灯の冷徹』は他キャラが良い意味で引き立て役と言いますか…人型が少な過ぎるんですよね。
キャラ数多いのにお勧めキャラがいねー。

あ、まともな人型で主要キャラは白澤が居ました。白澤も好きです。
鬼灯に虐められて虐められて可哀相なものです。
無関心な鬼灯さまが率先して絡んで虐めています。
最初は力関係は同等だと思っていたのですが、最近は鬼灯>白澤です。
霊獣頑張れよ。

私は鬼白なんだと思っていたのですが、世は白鬼のようですね。
どっちでも良いです。どちらでも美味しく頂けます。だから鬼灯絵描きさん増えろ。
私が絵を描ければいいのですが、園児並の画力なので、基本他力本願です。にこっ。

闇の末裔は私の青春でした

Category: 漫画・小説  
この前の兵長語りで「きめぇ冬嗣死ね」とか言われたらどうしよう
と思っていましたが、K子からしかそういった連絡は無かったので
今後も自重せずに行こうと思いますベロベロ。




最近やっと松下てんてーが重い腰をあげて闇末書いてくれてますね。

番外編ばっかですけど、良いのです。
先生が漫画を書いてくれているだけで良いのです。
どんなに絵柄が変わってもついていきます。
京都編辺りの絵が一番好きですが、もういっそ絵柄なんてどうでも良いのです。
松下先生が漫画を書いているという事実だけで感無量です。

そうです、私は闇末信者です。




私が腐界に身を落としたの闇末のせいというか、おかげと言いますか。
まあ、CLAMPの東京BABYLONとか聖伝とかCLAMP学園探偵団とか
好きだったので素養はあったんでしょうけども、完全に転んだのは
闇末1巻を手に取った小学4年生の秋です。終わってる。

出会わなければもう少し腐るのは遅かった筈なのに…。



私達の年代は、闇末かジャンプ系(封神/ホイッスル/テニス)
で腐った人が多いようですね。
乙女の人生を狂わせるなんて罪深い漫画ですよほんと。
テニスに至っては未だに多数の乙女の人生を狂わせまくっていて怖いです。
さすがですこのみてんてー。

因み初めて買った同人誌はドラハリと白黒+平新と不二塚です。
そうです、私もテニスに踊らされていた時期がありました。
未だにリョ塚と跡塚は買っています。マイナーなので大した出費にはなりません。
 
おっと、話が反れました。テニスこえー。






闇末は結構幼い頃に嵌ってしまった分、信者っぷりも半端ないです。

闇末が好きすぎて京都闇末巡りもしましたし、
闇末に関するグッズは全て持ってますし(付録、予約制カレンダー等)、
12巻までに含まれていない連載分切り取り(8年以上前の)も未だに持ってますし、
松下先生のインタビューが掲載されている雑誌も全部持ってますし、
ドラマCDを初めて購入したのも闇末だし、
サントラや主題歌CDを初めて買ったのも闇末だし、
アニメDVDを初めて買ったのも闇末だし、
森川・速水・三木・井上・関俊を好きになったのも闇末…嘘です、関俊は三蔵様です。
柱でファンレターに文句言う程先生の性格がわ…ても気にしません。



うっかり闇末ネタを振ろうものならばラムちゃん並に愛を語り始めます。
迷惑ですね。とても迷惑ですね。
一キャラ毎にこの前の兵長位は軽く語ります。嘘です。都築さんと巽さんと
邑輝さんと伯爵と騰蛇以外は兵長程語らないと思います。

因みに都築さんは初期都築さん、中期都築さん、後期都築さんで各々語ります。


ほんと、初期の男前っぷり半端ないですからね。
よく少女誌で主人公外見年齢20歳後半(外見年齢26歳という設定
だけど初期都築さんは30オーバーだと思う)という設定を通したなと。

(※当時花ゆめは基本的に中・高校生女子が主人公でした)

しかも他のキャラも20代~おっさん、しかも基本スーツ装備という…。

(※密の事には触れません)

さすがです、さすがです松下先生。半端ないっす先生。


しかも約180センチの男前を受けとして描くとか
当時商業誌ではありえなかったですからね。

(※当時の商業BLの主流はやんちゃ可愛い受け)
(※SD等の同人にしか長身男前受けはほぼ存在してませんでした)

さすがっす先生!


好き過ぎて台詞一つ一つに対して語りたくなっちゃうね。
やばいね。やめておきます。



まあ何が言いたいのかと言うと、ザ花とゆめで連載再開嬉しいなって。
ほんの数ページの為に730円余裕です。



いつか闇末コスしたいな、と思ってはいますが、
主要キャラがスーツ美形男子ですからね。
なんというか誤魔化しが効かないというか素材勝負と言うか…
無理だろうな、とは思っています。イケメンになりてー。

リヴァイへいちょ

Category: 漫画・小説  
K子と話していると
K「最近○○が面白くてお勧め」
私「あ、それ好き好き。大好き。○○の●●たんペロペロ」
という会話が相当数繰り返され、
下手すると勧められたもの全部が既に好きな作品だったりします。

「お前が何に嵌ってるのか分かんないんだよ手間かけさせやがって!」

とついに怒られたので、ブログやツイッターで
ちょいちょい好きなものについて語って行こうかと思います。
勿論ラムちゃんについても語って行きたいと思います。





最近の押しキャラはリヴァイ兵士長ですかね。
人類最強の戦士と言われるリヴァイたん可愛い可愛い蹴られたい。

基本、好きなキャラ対自分で物事を考えないタイプなのですが、
へいちょーにだったら蹴られたいし殴られたいし踏まれたい。




へいちょは初登場時から格好良いんですが、
登場する度に格好良さが増していて大変です。私の頭が。



特別編(初登場時)で、潔癖症で、巨人の血が手に付いただけで直ぐに拭うのに
死にかけの兵士の血塗れの手は迷わず握って看取った所で既に心奪われていたんですが、
撤退命令を出した団長に「俺の部下は犬死にか?」と凄んだ時に
彼についていこう(訳:コミックスを買おう)と思いました。

傍若無人な冷血漢に見えてすっごい部下思いなへいちょー大好きです。




その後とんと兵長の出番がありませんでしたが、
エレンもミカサもジャンもライナーもアニもサシャも好きなので問題ありません。
いや、嘘です、ちょっとそわそわしました。



そして待ちに待った再登場の時。
「自由の翼」マントを翻し、見開き2P使ってご登場。
さすがです。素敵です、素敵です兵長。
まさにあなたは我々人類の希望!
と登場人物(モブ)の気持ちで手を握ってしまいました。

その時のエレンときたら人魚姫に助けられて朦朧としながらも
心惹かれてしまった王子のような顔してましたよ。恋か。恋なのか。
エレリヴァでもリヴァエレでもどっちでも美味しく頂きますよ。ぺろぺろーん。

この時初めて進撃でホモを意識しました。
それまでは私にしては珍しい事にミカエレ好きでした。
エレンもミカサもお互いを家族として考えてるのが良いですよね。





その後の裁判回では、絶大な権力を誇っているであろう宗教者に兵長が
「豚野郎」とか言ってんのに誰も気に留めてないのに吃驚しました。
え、スルーされる程日常的に兵長はあの偉い人達に「豚共」とか言ってるの?
さすが、さすが俺達のリヴァイ兵長だぜ…。

更にその後、裁判中にエレンに対して公開お仕置きプレイ始めて
吃驚しました。吃驚しました。「躾」って言ったよこの子。吃驚しました。
て、ちょ、え、エレンの歯ぁ飛んだよ兵長、やめたげて、やめたげてよぉぉぉ!
あれ、でもこれエレン役得じゃね?兵長のおみ足を直に感じれて役得じゃね?
あ、髪鷲づかみされた。顔近い。へいちょのお顔が近いよ。エレンそこ替われ。

何かに目覚めそうになりました。




その後、偉そうに、でも伺うように「エレン、俺を憎んでいるか?」
て訊いた兵長。なんだかんだ気にしてる兵長可愛いっす。
そしてエレンって呼んだのに頭がパーンしました。
兵長が初めてエレンの名前(しかもファーストネーム)を呼んだよ。
有難う、有難う諌山先生、ホモを有難う。
あ、この時の兵長のソファの座り方とてもとても可愛いです。
偉そうだけどちっちゃくて可愛いですぺろんぺろん。



次の出番では、潔癖症だからか急にお掃除始めるし、
お掃除するのに着替えてるしどうしようかと。どうしようかと。
三角巾はきっと自分で購入したんだろうな、と思うともう堪らないです。




この頃辺りから団長のエルヴィンと兵長の絡みが気になりだしました。
兵長と団長のお互いへの信頼が半端ない。
地下街のゴロツキだった兵長を兵団に入れたのも団長だっていうし、
過去に一体何があったのか妄想は膨らむばかりです。
エルリヴァか。エルリヴァなのか。

兵長、団長に触れられたいけど潔癖症で性行為無理とかだったら可愛いです。
で、団長は紳士だから我慢して進まないみたいな。かっわいいなエルリヴァ。

エレリヴァだとエレンが若さと勢いで兵長を押し倒す!という感じで
わりと一気に事が進みそうな気がしますが
エルリヴァは何年も何年もかけて兵長の潔癖症を克服させてやっと
ゴールインみたいなイメージ。

どっちも美味しくいただけます。
因みにリヴァエレの場合はドS攻めの兵長にエレンが調教される
感じだと思います。
エレンみたいな強気なタイプも泣かせたい方なので、
勿論こちらも美味しく頂けます。
兵長にビクビクしてるエレン可愛い。



いや、でもやっぱ最強で潔癖症の兵長を辱めて啼かせたいんですが、
誰だ。誰がそんな事を出来るというんだ。
ワンコ攻めのエレンが案外天然鬼畜だったり、
腹黒紳士エルヴィン団長が兵長の気持ちを逆手とって鬼畜プレイ
みたいなのしか思いつかないですが…
はっ、まさかのモブ兵長…?読みたい、読みたいけど、モブが肉削がれる気しかしない。



好きな受けには176センチ以上で居て欲しいんですが、
へいちょーは格好良いから160センチでも構わない。
ちっちゃい可愛いカッコイイ泣かせたい。とても泣かせたい。
あのエロい兵団服を中途半端に脱がされて泣かされている兵長を
誰か書いてくれないものか。支部を漁る日々です。



それにしても兵長はいつか死んでしまうと思うので、その時ショックを受けないように
今から覚悟を決めています。最強の侍・キュウゾウが死んでしまった時には数ヶ月
思い出す度に泣いておりました。

「人類最強の戦士」とか完全に死亡フラグですよね。
進撃は度々、絶体絶命な絶望的状況が訪れますが
「人類最強の戦士」が死亡したりしたら相当な絶望的な状況ですよね。
どうせ、どうせ、死んじゃうんだろ、分かってるんだからな…。
私が単品で凄く愛するキャラって基本的に死ぬので今から…今から心の準備をしておくんだ…。


エルヴィン団長→リヴァイ兵長の順で死にそう。
団長が死んで大丈夫そうに見えるけど、やっぱりショックを受けていた兵長が
一瞬の油断で傷を負って、その後巨人の大群とか相手にした時にその傷が元で……
みたいな…みたいな展開は嫌だな。

当分死なないだろうけど、最終巻から二巻目とかで死ぬんだろ。分かってるんだからな…。


と勝手に兵長の最期を想像して鬱ります。面倒です。
K子には途中までしか話を聞いて貰えませんでした。残念です。
多分今回のブログの三分の一位の所で皆さん面倒だと思ったに違いありませんが
そうです、私はわりと面倒なのです。反省はしていません。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


