Melanesia


Category: スポンサー広告  

闇の末裔は私の青春でした

Category: 漫画・小説  
この前の兵長語りで「きめぇ冬嗣死ね」とか言われたらどうしよう
と思っていましたが、K子からしかそういった連絡は無かったので
今後も自重せずに行こうと思いますベロベロ。




最近やっと松下てんてーが重い腰をあげて闇末書いてくれてますね。

番外編ばっかですけど、良いのです。
先生が漫画を書いてくれているだけで良いのです。
どんなに絵柄が変わってもついていきます。
京都編辺りの絵が一番好きですが、もういっそ絵柄なんてどうでも良いのです。
松下先生が漫画を書いているという事実だけで感無量です。

そうです、私は闇末信者です。




私が腐界に身を落としたの闇末のせいというか、おかげと言いますか。
まあ、CLAMPの東京BABYLONとか聖伝とかCLAMP学園探偵団とか
好きだったので素養はあったんでしょうけども、完全に転んだのは
闇末1巻を手に取った小学4年生の秋です。終わってる。

出会わなければもう少し腐るのは遅かった筈なのに…。



私達の年代は、闇末かジャンプ系(封神/ホイッスル/テニス)
で腐った人が多いようですね。
乙女の人生を狂わせるなんて罪深い漫画ですよほんと。
テニスに至っては未だに多数の乙女の人生を狂わせまくっていて怖いです。
さすがですこのみてんてー。

因み初めて買った同人誌はドラハリと白黒+平新と不二塚です。
そうです、私もテニスに踊らされていた時期がありました。
未だにリョ塚と跡塚は買っています。マイナーなので大した出費にはなりません。
 
おっと、話が反れました。テニスこえー。






闇末は結構幼い頃に嵌ってしまった分、信者っぷりも半端ないです。

闇末が好きすぎて京都闇末巡りもしましたし、
闇末に関するグッズは全て持ってますし(付録、予約制カレンダー等)、
12巻までに含まれていない連載分切り取り(8年以上前の)も未だに持ってますし、
松下先生のインタビューが掲載されている雑誌も全部持ってますし、
ドラマCDを初めて購入したのも闇末だし、
サントラや主題歌CDを初めて買ったのも闇末だし、
アニメDVDを初めて買ったのも闇末だし、
森川・速水・三木・井上・関俊を好きになったのも闇末…嘘です、関俊は三蔵様です。
柱でファンレターに文句言う程先生の性格がわ…ても気にしません。



うっかり闇末ネタを振ろうものならばラムちゃん並に愛を語り始めます。
迷惑ですね。とても迷惑ですね。
一キャラ毎にこの前の兵長位は軽く語ります。嘘です。都築さんと巽さんと
邑輝さんと伯爵と騰蛇以外は兵長程語らないと思います。

因みに都築さんは初期都築さん、中期都築さん、後期都築さんで各々語ります。


ほんと、初期の男前っぷり半端ないですからね。
よく少女誌で主人公外見年齢20歳後半(外見年齢26歳という設定
だけど初期都築さんは30オーバーだと思う)という設定を通したなと。

(※当時花ゆめは基本的に中・高校生女子が主人公でした)

しかも他のキャラも20代~おっさん、しかも基本スーツ装備という…。

(※密の事には触れません)

さすがです、さすがです松下先生。半端ないっす先生。


しかも約180センチの男前を受けとして描くとか
当時商業誌ではありえなかったですからね。

(※当時の商業BLの主流はやんちゃ可愛い受け)
(※SD等の同人にしか長身男前受けはほぼ存在してませんでした)

さすがっす先生!


好き過ぎて台詞一つ一つに対して語りたくなっちゃうね。
やばいね。やめておきます。



まあ何が言いたいのかと言うと、ザ花とゆめで連載再開嬉しいなって。
ほんの数ページの為に730円余裕です。



いつか闇末コスしたいな、と思ってはいますが、
主要キャラがスーツ美形男子ですからね。
なんというか誤魔化しが効かないというか素材勝負と言うか…
無理だろうな、とは思っています。イケメンになりてー。

Newer Entry鬼灯の冷徹とかなんとか

Older Entryリヴァイへいちょ

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


