Melanesia

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼灯の冷徹とかなんとか

Category: 漫画・小説  
index.jpeg


『鬼灯の冷徹』2巻出ましたね。
あ、最近風に話し始めましたが、2巻出たの結構前ですけどね。



『鬼灯の冷徹』は日常系(地獄の)ゆるギャグ漫画なので、
大したストーリーはありません。全く持ってしてストーリー性皆無です。
ウィッキーさんとか見て貰えると大体把握出きると思います。



買う時は『冥界落語』と同じ地獄ギャグ漫画という事で、
ちょっと警戒していましたがこれは面白かったです。
(冥界落語は駄目でしたが、他の厘のミキ作品は好きです)
地獄が舞台なのに会社での日常みたいな描写がされているんですが、
それなのにあの全然共感出来ないっぷりが不思議です。ジワジワきます。


半端なくドSの鬼灯サマがボケ倒して地獄の愉快な仲間達が突っ込みを
入れるというコント漫画です。読み手を選ぶ漫画です。
なまじ表紙が綺麗なだけに耽美な妖怪ものとか凄い笑えるギャグ漫画とか
求めて読むとがっかりすると思います。
絵も綺麗という訳ではないです。どっちかというと雑です。
緩い内容には合ってますが、ほんと最初のイメージ間違うと大変かと。





この漫画、わりと登場人物は多いのですが、鬼灯様がいろんな意味で強すぎて、
この漫画が好きな人は基本鬼灯フリークだと思います。
嘘です、多分みんな金魚草にふぉーりんらぶです。
私も飼いた…育てたい…?植物なのか動物なのか未だに判然としていない金魚草。

『鬼灯の冷徹』は他キャラが良い意味で引き立て役と言いますか…人型が少な過ぎるんですよね。
キャラ数多いのにお勧めキャラがいねー。

あ、まともな人型で主要キャラは白澤が居ました。白澤も好きです。
鬼灯に虐められて虐められて可哀相なものです。
無関心な鬼灯さまが率先して絡んで虐めています。
最初は力関係は同等だと思っていたのですが、最近は鬼灯>白澤です。
霊獣頑張れよ。

私は鬼白なんだと思っていたのですが、世は白鬼のようですね。
どっちでも良いです。どちらでも美味しく頂けます。だから鬼灯絵描きさん増えろ。
私が絵を描ければいいのですが、園児並の画力なので、基本他力本願です。にこっ。
スポンサーサイト

Newer Entry王子様が喋ってる時にイヤホン外れた死にてえええ

Older Entry闇の末裔は私の青春でした

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。