Melanesia


Category: スポンサー広告  

旅行記

Category: 桜行道  

【桜行道】城戸藤也
Photo by K子


地味だなんだと文句言われながら撮って貰いました。
背景は私が見に通っている巨大な藤のご神木です。
たまに触れに行きたくなります。体が重い時とか。

通いすぎて今では神主さんと茶飲み友達です。






31325632.jpg


桜行道は個人的にはとてもお勧めなのですが、売ってなくてですね。
密林さんですら売ってないのですよ。
読んでやっても良いわよって方は貸すから読んで下さい。
私、4冊持ってるから。


あらすじとしては、ちょっと特殊な能力がある主人公と天狗の旅物語という
なんか良くあるようなお話なんですが、独特の雰囲気があって好きです。
いや、全体的に地味なんですけどね。その淡々としつつしんみりした空気感がとても良いです。


『桜行道』はちょいちょいボーイズラブに分類されてますが、
ボーイズラブではありません。
旧ホワイトハート文庫は背表紙の真ん中が紫のものがボーイズラブ、
緑のものがそれ以外(歴史ものやファンタジーものが多いです)となっており
『桜行道』は後者です。
といってもビーボーイコミックス(紫)とGファンタジーコミックス(緑)
の違い、位です。緑もそこはかとなくそういった空気が漂っています。
でもBLじゃないです。

BLが苦手な人も読めます!勿論、BLが好きな人も読めます!




内容に関係ない事を語りましたが、まあ、あれです。お勧めだという事です。

Newer Entry一つ学んだ

Older Entryペダラー

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


