Melanesia


Category: スポンサー広告  

石据カチルさんの話をしようと思ったのに―――イルゲネス

Category: 漫画・小説  
据カチルの初オリジナル漫画が出た!
という事で購入してきました。ふつくしい。

カチルさんの絵が大好きなのでで、初オリジナル作品発売嬉しいです。


カチルさんといえば『イルゲネス』という事で
ついでに説明をしておこうかな。大変お勧めなので。



07204168.jpg
イルゲネス~黒耀の軌跡 1 (BLADE COMICS)


以下紹介。




これは既に発売されていた小説版の世界から13年前の話です。


元々の話はこちら。


00029601_L.jpg
『イルゲネス-The Genetic Sodom ILEGENES-(上下)』
桑原水菜×黒乃奈々絵

遺伝子操作によるクローン売買の闇市場が横行している「誕生の島」イルゲネスで、
反クローン売買のテロ活動をしているレイは、現政府が起こした革命の立役者で、
今は場末のバーの主におさまっているジェイクに、現政権打倒への協力を依頼する。
しかしジェイクはこれを即座に拒否。
その理由はジェイクと元首フォン・フォーティンブラスとの関係にあり―。






はい、まさかの原作桑原てんてー^q^
発売当初は『桑原さんw軍服ww絵黒乃さんwwwずるい絶対好きwwww』
と買ったんですが、まんまと好みでした。


そりゃそうですよね。桑原作品は基本好きですもの。
貴腐人のバイブル『炎の蜃気楼』の作者ですもの。

ミラージュに人生狂わされた人は多いでしょう。
私はミラージュを読み始めた頃は既に腐敗していたので
問題ないですけど、これに悪化させられた感はあります。

ほんと、コバルトでアレコレソレやらかせるのは
桑原先生だけです。ほんとやりたい放題ですさすがっす先生。
知らない人は本屋で後半の表紙を見てみましょう。吃驚します。

表紙で「え、コバ、ルト、文庫?え?」と驚愕し、内容に
更に吃驚しますから。


私は未だに20巻の衝撃を忘れない。

コバルトなのに間違ってピアスを手に取っちゃったのかなって、
私はそう、思いました。


『白いの』は未だに名言だと思っています。




私、商業BL(小説も漫画も)4桁単位で読んでますけど、
直江は変態ベスト3に入りますほんと気持ち悪い(褒め言葉)
あと高耶さんは私の男前受け、というか漢らしい受け好きの
基礎を築いてくれました。好きです、高耶さん。
そして、信長様は鬼畜攻め好きの基礎を…あれ、なんだこの小説おかしいぞ、
歴史サイキックアクションの筈なのにあれ…?


イロモノ的な紹介してますが、これ程歴史・宗教・地理を詳しく
書いてある小説というか、詳しい作者は珍しいです。
舞台が色々な地域に移っていくのですが、必ずその地域に取材に
行っているだけあって地元民が吃驚する程詳しく書かれています。
私が行っていた高校付近を爆破された時は

「東北大の大学病院爆破w通学路爆破されたww
つーか医学部も農学部もやられてとんぺー狙われすぎwww」

と爆笑したものです。
あんな辺境の地を書いてくださって有難うございます。



そしてライトノベルでは有り得ないほど歴史・宗教の説明が
長いので京極を読むような気持ちで読まないといけません。
挿絵もないし、ライトノベルじゃねーよもう…。

今から読む人がいたら読むのに時間かかるので、お気をつけ下さい。

私はわりと読むのが早いので、当時1日5冊ほど本を読んでましたが、
ミラージュは中盤辺りから3冊限界でした。
それなのにミラージュを勧めてきたみなよ(元同居人)が
「はよ読めや」と急かすから仕方ないので授業中頑張って読んで…、
あれ、何の話をしてたんだっけ?


カチル先生の新刊の話をするつもりがイルゲネス、いや、
ミラージュの話になっている。
その上いつのまにか文字数がかなり行っているんだけど、あれ?




せめてイルゲネスの話に戻しましょう。
カチル先生の新刊の話は今度します。



イルゲネスですが、もう面倒だから気になった方は読んで下さい。
ミラージュの話をした後だとどうしてもすぐ読めるから読んで、
という気持ちになってしまっていけませんね。読んで下さい。



因みに発売は小説からですが、読むのは漫画からの方が良いと思います。


漫画版は小説版において敵側(?)となる独裁者フォンとジェイクの
軍学校時代の話で、小説版で謎だった部分が色々と明かされています。
特にフォンとジェイクの関係性というか、お互いに拘る理由も漫画版だと
きちんと描かれており、そういった2人の関係性を理解した上で読んだ方が
読みやすいかと思います。



いやー、ほんとこれは何の日記なんだかなー。

Newer Entry空挺懐古都市の感想とみせかけて雪舟薫

Older Entry整理

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


