Melanesia


Category: スポンサー広告  

吉原作品のドラマCDの声優を調べてみた

Category: 雑記  
のじにガキの領分のドラマCDが声優豪華ですっごいんだよ!
と紹介する時に数名思い出せなかったから調べてみてました。

端役に有名どころ使いすぎで吃驚しました。


そして思い出しました。
そういえば吉原先生、自作品の大部分ドラマCDを出していたな…
そういえば基本的にその全て有名どころ使っていたな…


懐かしくなったので調べてみました。
そしてドラマCD発売順に並べてみました。
※小説の発売順ではありません。


吉原先生好きじゃない、声優に興味が無い人からしたら
ちんぷんかんぷんな記事ですね。すいません悪気はないのです。





【幼馴染】(発売年:1996年)
神崎克美:檜山修之
高藤明:子安武人
山崎慎二:森川智之
伊沢光夫:神谷浩史
吉田直樹:中井和哉


最近では良く見る幼馴染で元子分×元ガキ大将という下克上もの。
約30年前の作品なので、下克上元祖って感じです。

上2名以外完全なる脇役なんですけど、殆ど台詞無い脇役に森川神谷中井だと…




【銀のレクイエム】(1997年)
キラ:石田彰
ルシアン:森川智之
マイラ:山崎和佳奈


王×詩謡い。悲恋。良い悲恋。
JUNE。

マイラもそんなに喋らないんですが、蘭姉ちゃんを使うとは…
というかBLCDの女子に山崎さん使うとは…




【渇愛】1,2(2000~2005年)
高見和也:松本保典
高見玲二:子安武人

近親相姦もの。鬼畜弟×男前兄。
良い男前受けです。JUNE。



【子供の領分】1~10(2001~2007年)
茅野広海:関智一
茅野陽一:関俊彦
茅野大地:三宅健太
小林芳樹:三木眞一郎
新田薫:森久保祥太郎
椎名克彦:置鮎龍太郎
堤大悟:中井和哉
武藤和将:森川智之
日高千秋:櫻井孝宏
麻生涼介:坪井智浩
青木和巳:鳥海浩輔
川島祐一郎:小西克幸
日比野聡史:羽多野渉
加賀龍司:成田剣
藤田聡:千葉進歩
茅野母:山崎和佳奈


男前次男総受けっぽい非BL。
吉原作品で1番好きです。

後半のキャストは殆ど台詞無いのに、台詞、ないのにこのメンバー…



【二重螺旋】1~5(2002~2007年)
篠宮尚人:緑川光
篠宮雅紀:三木眞一郎
桜坂一志:遊佐浩二


近親相姦。執着兄×健気弟。

兄の執着心と変態っぷり…三木にしてくれて有難うございます、有難うございます。
三木緑川有難うございます。


1,2はドロドロしてるし緑川、じゃなかった尚ちゃんが
可哀相なんだけど3辺りから想いが通じ合って幸せそうです。
良かったね緑k…尚ちゃん。

まあお勧めするのは2巻までです。





【くされ縁の法則】1~6(2004~2009年)
杉本哲史:鈴村健一
蓮城翼:遊佐浩二
市村龍平:野島健児
藤堂崇也:神奈延年
鷹司慎吾:千葉進歩

美形×平凡

はい。




【影の館】1~4(2005~2007年)
ルシファー:緑川光
ミカエル:三木眞一郎
ラファエル:遊佐浩二
ベルゼブル:山口勝平
ガブリエル:大川透

傲慢×包容
執着愛。JUNE。

執着攻め三木良いよ三木。
泣き叫んでる緑川も可愛いです。

小説のほうは30年以上も前の作品だし、好き嫌いあると思いますが
ドラマCDとしてはこれが一番聞き応えあるかも。

三木、緑川演技うめーみたいな。



【間の楔】1~3(2007~2008年)
リキ:関俊彦
イアソン:塩沢兼人
キリエ:中原茂
ラウール:速水奨


冷酷(人工体)×男前(人間)
執着愛。JUNE。

小説は三箇所で出てます。
ハードカバーのはもうプレミアついて手に入らない、クリスタル文庫のは途中なので
キャラ文庫でお買い求め下さい。

実はこれ聴いた事ないです。イアソンが速水だったら買ったかもしれない。
でもOVA見たいなー。


【陽だまりに吹く風】(2011年)
千堂一真:吉野裕行
神奈木辰巳岸尾だいすけ
高槻隼人:下野紘
森崎:羽多野渉


うん。






まあ、こんな所ですかねー。長くなってすいません。
何度も言いますが悪気はありません。





総じていえるのが端役に有名どころを使いすぎです吉原先生。
有難うございます、ほんと、有難うございます。




その内、ガキ領分、渇愛、二重螺旋、間の楔あたりは語りたい所です。

吉原先生は話進まないし、同じ話ぐるぐると繰り返すし、
何も完結してないのに新しい話始めるけどまた似たような話書くのですが、
まあ私好みの男前受けと執着攻め書いて下さるのでこれからもついていきます。

Newer EntryGUMI

Older Entry妖怪の輪

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


