Melanesia


Category: スポンサー広告  

妖怪の輪

Category: 雑記  
ある日、同僚ムウさんに
「●●事業部に妖怪好きな子がいるの!
冬嗣さんも好きだと思うから一緒にランチ行こう!」
と誘われて、まんまと釣られてランチに行ってきました。
人見知りなのに。


ム「●●事業部のニーちゃんです^^」
ニ「ニーです^^」
私「ふ、冬嗣です………………………お、お好きな妖怪は?」

緊張しすぎて「ご趣味は?」のノリで変な事を聞いてしまいました。
もしムウさんが言う通りニーさんが妖怪好きじゃなかったらアウトです。

杞憂でしたが。



ニ「え、え、一番とか凄く悩みますね、目目連が好きです」
ム「悩んで無いじゃん!でも目目連いいね~私は天井下がりが一番好きかな^^」
私「意外と身近系妖怪がお好きなんですね!それならば私は白容裔が好きです!」
ムーニー「白容裔か~いいね~」


趣味が合うと途端に壁を取っ払って懐く方、冬嗣です。
その後は会話が弾む弾む。楽しいランツィーでした。

この中だとムウさんが一番妖怪に詳しくないので
ムウさんが知らない妖怪はニーさんと私で説明するんですけどね。
ものによっては解釈とか違くて面白かったです。



凄く楽しかったので定期的に妖怪トリオでランチへ
行く事になりましたが、なんだか女子としては終わっているな
とちょっと思いました。後悔はしていません。



Newer Entry吉原作品のドラマCDの声優を調べてみた

Older Entry寒いときは自重して欲しい

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


