Melanesia


Category: スポンサー広告  

八雲立つ

Category: FF7AC  
FFAC2010.jpg


【FFⅦAC】ヤズー:清祇 カダージュ:冬嗣
画像;茄子彦さん



出雲に行く前に読み返したいなーと思いました。
別に漫画内で固有の場所が使われているとかではないですけど。



2000年以前の白泉社コミックスが大好きです。
『八雲立つ』も私の青春の一冊の一つでした。


闇己と七地、古代編の真名志と甕智彦がほんとに好きでねー。

先祖がアレだったので現世の二人には幸せになって欲しいなと
祈っていたのに途中雲行きが怪しくて心が折れそうになりましたが
最後はなんというか、あれです。
ショタ攻めか!アリだな!と新しい扉が開けました有難うございます。

色々と問題のありすぎる終わり方をしたので、続編1冊位描いて
欲しかったんですけど、連載終わってから10年経っても出ないので
諦めました。

闇己・七地間以外は修羅場になるだろうけど、闇己と七地が幸せなら
もう良いやと思いました。
他のキャラは・・・可哀相だけど、まあ・・・どうでも良いです。




この漫画はほんと女性キャラがクz・・・煩くて話をややこしくするキャラが
多くて、LALA連載だったから恋愛要素も入れなくちゃいけなかったのは
分かるけど、途中恐ろしく辛かったです。ほんとクzばっかりで。

更には空恐ろしいキャラも多く、女って怖い・・・と心底思った作品でした。
好きな女性キャラと言えば須勢理姫しかいなかった。須勢理姫も怖かったけど。


最終的に闇己も七地も誰ともくっつかなくて良かった、ほんと良かった。
闇己は七地しか見えてないわりに周りに肉食系クz乙女ばっかりだし、
七地は惚れっぽくて若干ダメ乙女にひっかりそうな感じでヒヤヒヤしましたが
ほんと良かったです。


闇己が七地に自分を殺させた事によって、七地は闇己に気持ちをがっつり
持っていかれてしまって、最終的には七地厨の闇己の良いように事が
運んだ気がするんですけど、考え過ぎですか。
まあ、良いかどうでも・・・七地嬉しそうだったし・・・。
転生で年の差が開いたけど、闇七なら乗り越えられる。良かったネ!





毎回の事ですが、写真と関係ない話をしてすいません。

温泉が好き

Category: VOCALOID > 上海飴色光響曲  

【上海飴色光響曲】初音ミク
画像:KOうさん




5月は3回も温泉に行く機会があって今から楽しみです。


実家から車で2、30分の所に温泉地があるので良く行くのですが、
色々な温泉に行っても、同じ地域だとわりと泉質が一緒なので
たまには違う泉質の温泉さ浸かりたいと思っていた所、
温泉友の会のA子が一緒に玉造温泉や箱根に行ってくれるって。
やったネ!


まあ一緒に行ったからって、A子は暑いのも熱いのも苦手だから
直ぐに上がってしまってどうせ私一人になるんですけどね。

私は寒いのは苦手ですが、暑いのや熱いのはわりと平気なので
温泉はずっと浸かってられます。

昔A子が出た後も一人でずっと温泉に入っていたら、おばあ・・・おばさま達と
仲良くなって「元気を出して、明日は一緒に回りましょう」と誘われた事があります。
意味が分からなくてよくよく話を聞いたら傷心旅行に一人で来たと思われていた
ようです。遺憾です。




もちろん、宮城の温泉も変わらずに好きです。
宮城・温泉友の会の緋月ゆず子鈴宮と秋保温泉に行ってきます。やったネ!

この前、緋月と「なんか体験教室とか行けたらいいね~」と検索したら
これが出てきて吃驚しました。

日曜手づくり教室|秋保・里センター

『陶芸とか絵付けとか出来たら良いな』と思っていたのに、
【木のプレートにお地蔵さまを彫ろう】ってなんだ。
シュールだよ。絶対子供に需要無いよ、むしろ悟りを開いた層にしか
需要がないよ。
因みに秋保温泉の体験教室はこれしかないようです。

ちょっと、秋保温泉の観光戦略が心配になりました。



みなさん、奥州三名湯秋保温泉を宜しくお願いします。

同室×2

Category: うたの☆プリンスさまっ♪  
四天王

那月:薙氏 翔:57氏 レン:清氏
画像:いさお氏


計画から5ヶ月くらい経ちましたが、やっとこのメンバーで同室合わせ出来ましたん。
翔ちゃんが一番大きいんですけど、ちゃっこく見えるね!ミラクル!




ちんすこう

Category: オリジナル > 鈴鹿御前  

【オリジナル】鈴鹿御前
画像:テラさん


ちんすこうが好きすぎて通販していたんですが、
その出費も馬鹿にならないので、これは作るしかないと思いレシピを検索。

【材料】
薄力粉  70グラム
砂糖    30グラム
サラダ油  30グラム

小麦粉と砂糖の割合が7:3というのにも驚きましたが
砂糖:油が1:1、だと・・・・・・そりゃああの小ささで100kcal
を越える訳だ・・・。
き、気になんてしてないんだからね。食べてやるんだからね。


お勧めちんすこうきなこ、黒糖、塩、そしてメープル!
メープルちんすこう美味しい。上手く生地が纏らないけど。
メープル入れるときは油減らせばいいのかな。

箱学

Category: 弱虫ペダル  
arasin2012021901.jpg

【弱虫ペダル】
荒北:あゆむさん
新開:冬嗣
画像:ペトリさん


なんというか感無量です・・・
友達が少ない私がまさか弱ペダ合わせを出来るとは。

舞台観に行ってペダ熱が上がっていたので凄く嬉しい。
新開さん舞台にいなかったけど・・・。


荒北さんやっと生で見れた可愛いぶわぁぁ!攻める!
と意気込んでいたんですが、写真を見て愕然としました。


あれ?これは・・・荒新?・・・おや?



雑食なので荒新も新荒も美味しく頂けますが、
新荒の方が一般的に多いようだったので攻める気だったんですよ。

結果はこれです。

あゆさんが荒新派で良かった。ほんと良かった有難うございます。


【エヴァカレンダー】

Category: 新世紀エヴァンゲリオン  
marirei2012030401.jpg

【エヴァカレンダー2011年】
マリ:清祇 レイ:冬嗣
画像:タソ氏


念願のカレンダーverやってきました。
これもいつも通り計画から一年越しで実現。
我々いつもそうです。

計画を立て過ぎ、そしてリベンジ予定も立てるので
終わりが見えないです有難うございます。


今年はいっぱい消化出来ると良いねー!
という話を毎年してます。

今年は立てている計画の幾つを消化出来るかな・・・。

ちょっと怪しい善意の資産家

Category: ギルティクラウン > 嘘界=ヴァルツ・誠  
segai2012030301.jpg

【ギルティクラウン】嘘界局長(ちょっと怪しい善意の資産家ver)
画像:タソガレ紳士

ちょっと怪しい善意の資産家ってなんだよ、見るから大分怪しいよ!
と思いましたが、嘘界さんが楽しそうだったのでもうなんでも良いです。



軍服よりもやりやすくて吃驚しました。

そりゃ、出てる所が圧倒的に少ないですからね。やりやすい筈です。
すっごいノリノリでポーズとったりしてたんですが、端から見たら異様だったろうと
思います。あんなアイマスクつけ歩き回っていたら相当、様子がおかしい。
舐めた格好でうろちょろして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々と舐めてるのは私ではなくて嘘界さんです。
ほんと嘘界さん遊びすぎだと思う。好きです。


実はタソガレ紳士も嘘界さん大好きで私以上に嘘界紳士を愛しているので、
この日は二人でずっと嘘界さんを褒め称えて撮影していました。
嘘界さん妄想も尽きなくて楽しかったです。
嘘界さんはハンモックで寝ているという結論になりました。





また嘘界さんについて語る会をしたいですが、現時点で2名しか居ません。
嘘界さんについて語りたい方を募集しています。広がれ嘘界の輪!
という夢を見ました。
現実ではこんな必死に募集していないので、身の危険を感じた方、大丈夫です。

ゆめみることり?

Category: VOCALOID > 夢みることり  
DSC_6851.jpg

【夢みることり】
KAITO:薙さん
画像:茄子さん



念願のゆめみることりを薙さんとやってきました!
結構前ですけども。

データを入れたメモリが神隠しに遭っていたんですが
やっと見つけました。なんでここに?という所にあって
微妙な心持ちになりましたが、まあ、見つかったので良かったです。


カイメイのことりはどちらかというと悲劇的な色が強いイメージで
途中から曽根崎心中みたいにな様相でした。すごく楽しかったです。
最終的には、ヤンデレのヤンデレによるヤンデレのための
和式SM撮影になっていました。すごく楽しかったです。


スイーツ会

Category: うたの☆プリンスさまっ♪  
masato01.jpg

【うたの☆プリンスさまっ♪】聖川
画像:junjun氏



最近、男性を交えた会社の同僚とスイーツ会をやってて、
あらやだ私リア充っぽい!と思ったんですが、メンバーが、

ムーさん(♀):妖怪と寄生虫が好き
ニーさん(♀):妖怪と殺人事件が好き
Fさん(♂):お菓子作りが趣味なゲイ
Mさん(♂):女装もやっちゃうバイ


そして私の5名。私以外の面々の様子がおかしい。


来週もこのメンバーでスイーツ会開催する楽しみー。
皆を置いて退職する私を罵る会らしいけども。

素敵な恋のお話

Category: VOCALOID > 通常  
blogruka20111230.jpg

【VOCALOID2】巡音ルカ
画像:junさん



最近お菓子作りに嵌っています!




という友人が出来ました、嬉しいな!
勿論私は食べるの専門です。

友人Fはレモンパイが特に得意らしいけど、
ブラウニー、フォンダンショコラ、クッキー、
プリン、シフォンケーキ、マフィン、チーズケーキ…
何か色々作って持って来てくれます。素敵!

毎回違うお菓子持ってきてくれる上に全て美味しいから
私は肥える一方です。でも食べる。



なんでも彼に贈るのに、味見して欲しいって事のようです。
リア充爆発しろ!嘘、お菓子有難う!



友人Fの恋を全力で応援しています!
因みにFは男性です。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

冬嗣

Author:冬嗣
冬嗣が運営するコスプレ中心ブログサイト。

CN.冬嗣(ふゆつぐ)

日記更新頻度は低く、
Twitterの方が出現率高いです。

Cure
Twitter
Archive
WorldCosplay
AMPLE


仮装履歴
希望的予定


■ 予定 ■

5/10 MEIKO(千本桜、龍ノ)
5/11 ランサー
5/17 ロシエル、カイン
5/25 こころちゃん(執事)
5/31 福富寿一
6/1  セーラーウラヌス


■ 覚書 ■
ヘルシング:インテグラ
鬼灯の冷徹:お香
Fate/stay night:剣、鎧ギル、にょギル
ポップン:ギジリ、ややこ
ストレンヂア:名無し
妖怪:外法頭、赤舌、火車、天逆毎、金霊、文車妖妃、赤座敷童、アマビエ、おとろし、おしらさま


